久しぶりの公言!

お疲れ様です。
今日は、辛いラーメンを食べたので熱くなってます。

明日から消費税が10%になります。
そこで、新しいことを行います。
『節約』です。

私は、消費税が10%になったところで、どうでも良いです。
ただ、せっかくだったら何か面白いことを行いたい。
それだけです。

そこで考えたのが節約です。
ゲーム感覚で節約を行い、遊びます。
ダイエットにもなるから一石二鳥です。

まずは、最初に無駄なモノを買わない。
でも、無駄なモノって何って話ですよね。
自分の健康やレベルアップに関係のないものは買わない。

分かりやすく言うと、酒です。
酒なんか別に買う必要ないですよね。
なので、酒は無駄と判断して買いません。

モノを買うときに『それ必要ですか?』と自分に問いかけて判断する。

こんな感じでゲームを行います。
さて、結果はどうでしょうか!?
20190930_150743.jpg