純粋

昨日の続きです!
同じことを行うのは楽だけど、変わらない状態になってしまう。

分かりやすく言うと、小学生のときって純粋に新しい知識を受け入れていたでしょう。

知識が増えていくにつれて、純粋な気持ちが薄れてきます。
でも、純粋な気持ちは絶対に忘れてはいけない。

常に純粋でいることが大事です。
見栄なんか持たず、ひたらす純粋でいることが一番です。

もちろん、僕も苦しいことやツラいこともあります。
メンタルダウンするときもあります。

そのとき、いつもこう考えるようにしてます。
『どうしたらいいのか?』
『何をしたらいいのか?』
ひたすら調べて実行する。

そのときにいつも意識していることは、『純粋でいること』です。
純粋こそ、人が一番、輝いています。

僕がブログを利用している理由は、世界中のみんなが純粋でいて欲しいからです。

そう意味で、インターネットはみんなが主役で、みんなで作っている最高のプラットフォームです。
20200530_151824.jpg