スマホは、ただのツール!

人って楽してしまうと、良くない!

前回、『YouTube Premium』の話をしましたが、お金を払って、便利にしたつもりが、結果として思考が減りました。

そのため、ストレスが増えました。

さらなる対策として、YouTubeニュースチャンネルについても、チャンネル解除しました。
垂れ流しのニュースをダラダラ見る機会を作ってしまうと、何も考えなくなってしまうんです。

マスコミのニュースは、9割以上がネガティブ情報です。
見れば見るほど、疲れて思考停止になります。
『ニュース依存症』になってしまいます。

ニュースは、受け身で見ないで、自分から見に行きます!

スマホは、あくまでも人が使うツールです。
スマホに使われたらダメなんです。

スマホは、ただのツール!!
これを意識します。
20200904_113310.jpg