ネット依存について

私は、ネット依存から脱却します!

今、あらゆる事業者が金儲けのために、人をネット依存させようとしています。
すでに、ネット依存症になっている人が多くいます。

GoogleMicrosoftAppleなどのグローバル企業を始めとした、コンテンツ事業者は、人がネットを使えば使うほど金が儲かります。

多くの人は、このような企業の金儲けに利用されています。
さらに、利用されていることに気づかない人がほとんどです。

企業は、人のことなんか考えていないです。
企業は、金儲けのことしか考えていないです。
いかに人をネット依存させて、金を儲けることしか考えていないです。

このブラックな仕組みに、いかに早く気づくかどうかです。

私が気づいたのは、最近です。
それまでは、ネット依存者です。

企業の金儲けのために、利用されていると思うと、気分が悪くなりました。
なので、私は段階的にネット利用を控えるようにしています。

ネット利用を控えると、思考が楽しくなります。
スマホ料金(ネット料金)を下げたくなったり、無駄なサブスクを解約したりすることで、無駄使いを防止できます。

シンプルな考え方が身に付きます。

ネットなんて、大半は無駄・無意味な情報がほとんどです。
こんな無駄な行為に時間と金を使いたくない!!
ネット企業の金儲けに利用されたくない!

皆さん、ネット断捨離しよう!!
20210321_161328.jpg