自ら変化しよう!!

常に変化するための行動について

今回の内容は、変化するために必要なことを書いています。
ぜひ、最後まで読んでください。


今までの価値観を捨て、新しい価値観を持つための行動を行うには、以下の取り組みが大事です。
・断捨離
・節約


【変化するためには】
・今までの習慣に疑問を持つことが大事です。
・今、行っていることに満足せず見直そう。


【思考停止する物は持たない】
・代表的な物は、テレビ、新聞、雑誌、ネットニュースなどの垂れ流し情報媒体です。
垂れ流し情報媒体は、人のレベルアップに繋がらないため、断捨離をオススメします。

ちなみに私は、垂れ流し情報を止めました。
テレビは持たず、新聞、雑誌は購読していません。
さらに、スマホのニュースアプリは、入れていません。


【不健康になる物は持たない】
・代表的な物は、タバコ、酒です。
こんなものは、何の価値もなく、金と時間を無駄にする悪です。
まさに『百害あって一利なし』です。

ちなみに私は、酒を止めて、気持ちがスッキリしました。
もともとあまり飲んでなかったので、止めるのも楽でした!


【毎月の支払管理を行う】
・無駄な支払いを止める。もしくは代替手段を考える。
・垂れ流しの支払いを止める。
・常にコスト削減の意識を持つ。

ちなみに私は、スマホEXCELアプリを使って、毎月の支払管理を徹底しています。
まずは、毎月の固定費から見直そう!


ここまで読んで実行して頂けると、必ず変わります!!
そして、変わったあと、新しい気持ちになれます。
20210329_141836.jpg