横浜オクトーバーフェスト2017

横浜の赤レンガ倉庫に来ています。

僕の好きなフルーティーなビールを飲んでます。
アインガーのブロイヴァイスです。
アインガーは、ヨーロッパで有名な醸造所みたい。
さすがにウマイ!
20171008_172412.jpg

ここで、グチを言います。主催者の対応が悪すぎる。
人が多いのに入場料を取ったり、紙のリストバンドを使ったり時代遅れなことしすぎです。
極めつけは、グラスのデポジットなんてありえない。
現金払いのみというのも気に入らない!
電子マネーを使えるようにしてほしかった。

これだけ、盛り上がってるんだから今の時代に合わせるべきです。
僕が主催者だったら、スマホでパスを作ります。
支払いも現金ではなく、電子マネーでいきます。

これだけ、スゴいイベントなんだから、新しい取り組みを作りましょう。
時代遅れな主催者の対応に不満です。

20171008_172935.jpg
20171008_172928.jpg