同じことを行わない!

今月、動画のサブスクリプションに入ろうか悩んでいました。
流れ的に入るところ、やっぱり止めました。

理由は、思考停止していまうと思ったからです。

・ドラマやアニメを見たところで、何のためになるんだろうか?
・一度視聴したものを見たところで、何が変わるのかな!?
・こんなものを見て、自分のプラスになるんだろうか?

考えれば考えるほど、不要に思えてきました。

先月、Amazonプライムを解約して、影響があるかというと、全くないです。
実際、Amazonプライムは1年間の無料期間を利用していたので、1円も払ってません。

ハッキリ言うけど、こんなものに金を使う価値ないと思い、解約しました。
むしろ解約したことで、また思考ができたので、良かったです。

同じことを繰り返さない!!
常に変わるための言葉です。
20210329_140717.jpg